JETの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/12 尾久ふれあい鉄道フェスティバル ・ 横浜ヒストリックカーデイ

<<   作成日時 : 2016/11/13 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

晴天にめぐまれた11/12、二つのイベントに出かけてきました。

一つ目は尾久車両センターで開催された「ふれあい鉄道フェスティバル」。 583系が展示されるとのことで、それ目当てです。 ほかの皆さんも当然ながら583系目当てなわけで、このアングル撮るのにも一苦労。
画像


でも側面撮る人は殆どおらず、じっくりと資料集めが出来ましたよ。
画像


反対側も取りたかったのですが、隣に「ゆう」が並んでいるうえに、その向こうは立ち入り禁止。 「ゆう」に至っては頭しか見えず残念。
画像


その他は、いつもの顔ぶれでしたので一時間ほどで撤収しました。
画像


そのあとは、東京上野ラインに乗って横浜へ。 横浜からはみなとみらい線で馬車道駅へ行き、「横浜ヒストリックカーデイ」の会場である赤レンガ倉庫に向かいました。 当日のエントリーは150台ほどだったそうで、ミニとカルマンギアが多かったかな。

トヨタ スポーツ800。 私、小さな車が好きなんですが、最近はどの車も大きくなっちゃてねぇ・・・。
画像


そのベースになったパブリカも。
画像


スバル360とサンバー。 若い頃にスバル360のヤングss欲しくて探していたのですがいいのが見つからず、なぜか1965年製のビートル買ったんだよな。 そのビートルも7年乗ったけど、ぶつけられてなくなく乗り換えることに。 今じゃエアコン無しの車なんて乗れないな(;´∀`)
画像


画像


チンクとベスパ。 おしゃれな組み合わせですね。
画像


この日、一番のお気に入りはアルピーヌA110。 ラリー好きにはたまらん車です。カッコ良過ぎて、見たときにオー!って声でちゃいました。
画像


旧車いいなぁ〜。 エアコンも無いし、カーステレオも無くて不便だけど、ビートル乗ってた頃を色々思い出してしまいました。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
A110は写真だと大きく見えますが、実物は
かなり小さいクルマですよね。
くびき野
2016/11/15 00:24
コメントありがとうございます。
A110、5ナンバーで小さいですね。室内も、かなり狭そうでした。
JET
2016/11/15 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/12 尾久ふれあい鉄道フェスティバル ・ 横浜ヒストリックカーデイ JETの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる