JETの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本模型ホビーショーに行ってきた(その2)

<<   作成日時 : 2016/09/26 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、TOMIX。

鉄道コレクションの第24弾ですが、国鉄近郊型の様ですね。交直流車も含まれているみたいですが、何が出るやら。切妻車は欲しいかな。
画像


既に発売済みの熊本市や、まもなく発売の阪堺もなかなか良い出来です。
画像


画像


鉄コレ初のナローゲージ。窓ははめ込みではないですが、このサイズならはめ込みじゃない方がよいですね。
画像


ホハフの方、Hゴム窓部分ははめ込みの様で、ガラスの厚さが目立ってしまいますね。
画像


既存の1/87スケールとどれだけ大きさに差があるか、買ってみないとわかりませんね。実際の軽便車両も大きさがまちまちだったりするので、気にならない程度ならいいな。
画像


お次はKATO。

城西の渡らずの鉄橋を彷彿させるモジュール。走るのは飯田線急行の165系。私も「こまがね」を購入しましたが、それまでの近郊型からは想定できないくらい良い出来でしたよ。この飯田線に対する、こだわりは凄いですね。
画像


そして飯田線用にリニューアルされる80系。塗り分けの違いまで再現される拘りっぷり。
画像


次は車関連。

エブロのHトラックのパン屋。これで製品化してくれないかな。
画像


画像


キャトルのサービスカー。この時代のフランス車は個性的で良いですね。
画像


アオシマのブース。

ベルキットのエスコート。かっちょいい!
画像


こちらは発売済みのポロWRCですが・・・・
画像


2015/2016仕様のモンテカルロ車が出るみたいです。
画像


今回は、ジオラマ職人・アラーキー氏のジオラマも展示されていました。
画像


画像


細かいところの作り込みが凄くて圧倒されます。
画像


人が多くなってきたので、1時間半ほどで退場しました。模型等は買いませんでしたが、今使っているニッパーの切れが悪くなってきたので、ニパ子さんの処でニッパーと神ヤスを購入しました。
画像


さて次のイベントですが、再来週の日比谷公園の鉄道フェスティバルと軽便際があります。天気が良いといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本模型ホビーショーに行ってきた(その2) JETの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる