JETの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子電鉄2000形資料用写真(その1)

<<   作成日時 : 2016/09/22 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄道コレクション23弾が発売されましたね。今回は、一部のみバラ買いしました。
画像


写真に写っているのは3編成のみですが、銚子は2編成、静岡にいたっては3編成も買っています。南海も欲しかったので箱買いしようか悩んだのですが、静岡・銚子は複数欲しかったのでバラ買いに。

銚子電鉄は、先日乗車したデハ2002とクハ2502のコンビですね。今回の鉄コレでは銚子も人気のようですが、銚子電鉄というよりも、京王2010にする目的な方が多いのではないでしょうか。私が2編成購入したのは、ライトグリーンのデハ2001にする目的です。
画像


静岡電鉄100形は、丸っこい車体が好みだったので購入。鉄コレの編成は両運車として製造された101〜106がプロトタイプ。熊本電鉄に譲渡されたのはコレですが、日立電鉄に行ったのは、最初から2両固定編成で作られたタイプなので、これから日立への改造は塗り替えだけではできません。ちなみに私の場合、1編成はそのまま、残り2編成はフリー電車の素材にする予定。切り継ぎで両運者と中間車つくって、3両固定編成と単行車にしようかななどと・・・。ヘッドライトは、そのままでは静鉄っぽさが抜けないので、おでこに移設とかね。
画像


さて、せっかく銚子電鉄2000形が発売されたので、先日撮影した資料写真を公開(大した写真じゃばいけど・・・)
もう一度行って屋根上や、床下機器の写真を撮ってくる予定でしたが、現在満足に歩行できる状態ではないので、体調回復したら行ってきますので、しばらくお待ちを。

まずはクハ2502から
画像


連結器周り。2両固定編成で、増結もないのでシンプルです。
画像


車体側面。
画像


画像


画像


連結面
画像


画像


デハ2002の連結面。ジャンパ栓受けがありますが、鉄コレでは再現されていません。まあどうせ連結すれば見えないしね。
画像


画像


画像


画像


画像


そして連結器周り。
画像


続きは、その2へ。



鉄道コレクション 小田急電鉄1800形(最終編成)4両セット[トミーテック]《12月予約》
あみあみ 楽天市場店
販売数量制限お一人様 12 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)発売日16年1

楽天市場 by 鉄道コレクション 小田急電鉄1800形(最終編成)4両セット[トミーテック]《12月予約》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Nゲージ 30026 上田電鉄1000系2両編成セット (動力付き)
グリーンマックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nゲージ 30026 上田電鉄1000系2両編成セット (動力付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銚子電鉄2000形資料用写真(その1) JETの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる