JETの道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟・会津旅行_2日目

<<   作成日時 : 2016/08/12 10:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

初日は月潟駅訪問後、急に睡魔が襲ってきたので、途中休みながら会津若松の宿へ移動。晩飯も食わずに爆睡してしまいました。

翌朝、ホテル素泊まりだったので朝6時にチェックアウトし、向かったのは喜多方のここ。
画像


朝7時前で40人くらい並んでいます。着席できたのは7:30頃、注文したのは「肉そば大盛り」です。
画像


相変わらず美味いのですが、朝から大盛は失敗だったかな。また昼飯食えませんでした・・・(;^ω^)

その後は、三ノ倉高原のヒマワリを見に行ったり・・・・。
画像


大内宿に行ったりと・・・。
画像


普通の観光を楽しむものの、どうも人が大勢いるところは落ち着かず、やっぱりここにきてしまいました。
画像


最初は、一人ポツンと立っていたのですが、やがて何人か集まりだして、やってきたのはこの列車。
画像



「風っ子」です。もう一台で流し撮りも。
画像


「楽しそうな家族連れが手を振っている光景」なんてのを想定していたのですが、ぜんぜん客が乗っていない・・・。
画像


そのあと会津坂本に先回りして、もう一枚。
画像


風っ子は、これでお終い。そのまま、上野尻へ向かってばんものを。
画像


この日は、これで終了です。この後、会津若松駅前の東横インに宿泊ですが、まあ中国人の多いこと・・・。

さて夕食ですが、事前に調べておいた若松食堂へ。如何にも昔からやってる昭和の食堂といった佇まいで、個人的にはひじょうに落ち着く空間です。早速、ビールとソースかつ丼を注文。この店はソースかつ丼発祥の店らしいです。
画像


見た目、「むらい」や「白孔雀食堂」の様なインパクトはありませんが、ソースがウスターソースの様なあっさり系なので、ソースがくどくなくて美味しく頂けました。それとビールのつまみにだしてくれた「フキの山椒漬け」も大変美味しく非常に満足でした。

そして、なによりも店を切り盛りしていたおばあちゃんの笑顔がとても素敵で、それだけでもまた来ようと思わせるいい食堂でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟・会津旅行_2日目 JETの道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる